【ライブ画像あり】大阪京橋ライブハウスArc(アーク)のカツオコレクションの出演バンドは?

2020年2月15日に大阪京橋にあるライブハウスArc(アーク)でのイベント「カツオコレクションvol.55」に、新型コロナウイルス に感染していた女性が参加していたことがわかりました。

このイベントに参加していたアーティストやバンドは誰なのでしょうか?

このイベントについて詳しくみてみましょう。

大阪京橋のライブハウスArcでのカツオコレクションvol.55

こちらが実際のライブハウスArcにあった看板ですが、カツオコレクションについて見てみましょう。

2月15日に行われたこのイベントですが、100名前後の人が同じライブハウス内にいて、大阪の40代男性2名もこの空間にいて、今コロナウイルス に感染しています。

大阪の40代男性2人はライブハウス関係者です。

当日の様子の写真も入手しました。

結構な混み具合ですね。これは濃密接触を避けられない状態です。

そのため、その場にいた人たちも不安なのではないでしょうか。

コロナ感染者は高知の30代女性でマスクしてなかった?

高知の30代女性は、ライブを見に大阪に行く前から風邪っぽい症状があったそうで、咳や頭痛などがあったそうです。

しかし、マスクを着用していませんでした。

その状態で行き帰りは高速バスを利用し、ライブハウスの中でも特にマスクはしていなかったようです。

うーん・・・。

この時代だけに、咳などが出る場合は外出を控えるか、マスクの着用は徹底して欲しいですよね。

追記

2020年3月2日、愛媛県でも感染者が確認されましたが、この高知県の女性と同じライブハウスでイベントに参加していたことが分かっています。

被害がどんどん広がりますね・・・。

ライブハウスArc・カツオコレクションの参加バンド・アーティスト

今回の大阪京橋・ライブハウスArcで行われてイベント「カツオコレクションvol.55」に参加していたのは以下のアーティストです。

  • ZILCONIA
  • GRAND COLOR STONE
  • KING
  • フラチナリズム

です。

ここで誤解していただきたくないのは、出演者に非はありません。

この日のために一生懸命準備してきたと思いますし、愛媛や高知からも人が来るということは、相当熱心なファンを持っているアーティストやバンドだと思います。

この出演者もその後注意喚起を促しています。

出演者としてできることを精一杯やっていると思われます。

また、出演者も体調にはくれぐれも気をつけていただきたいですね。

ZILCONIA

あの有名なavex traxより「anew」リリースをしています。

今年は20周年ということで、かなり気合を入れて活動しているようですね。

2月15日はベースを担当しているカツオさんの誕生日、ということがあってこの「カツオコレクション」というイベントが行われた様子です。

フラチナリズム

売れてないバンド界イチ売れてるバンド『フラチナリズム』労働to武道館実施中、という謳い文句で活動しているバンドです。

2020年4月29日にはフルアルバムをリリースし、10月にはアリーナでのワンマンを公演するとのこと。

とても売れていないとは思えませんよね。

ワンマンライブでこれだけの集客をしています。

ものすごいですね!

まとめ

今回のイベントでコロナウイルス 感染者がいたこと、また感染者が増えてしまったことは大変残念ですが、少しでも体調が悪いな、と思った人は外出を控えましょう。

また、アーティストの人にはこのようなことに負けずに頑張って欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA