外貨から日本円への両替!お得で手数料の安い方法は?

この記事は3分で読めます

どもども、lenachamaでっす。

皆さん、海外へ旅行や出張、商用など・・・

色々な理由で行くことがある時、外貨両替ってどうしてる???

やっぱ、両替なら空港でしょ!

と思ってる人も多いはず(結構な頻度で海外に行ってる私がそうだった!)

確かに、朝早くから夜遅くまでやってる空港の両替所は便利!

でもでも・・・少し余裕を持てたなら、随分とお得に両替できる!!

しかも今回の私の場合、商用で行って、外貨で売上を頂いてしまったので、

随分とどうしようか迷いました・・・。

そんな私が、どうしたのかをまとめて行きマッスよー!!!

カード社会だしいいんじゃね?と思っても必要な現金

今回、私は商用で香港に行って来ました〜!

実は香港は2回目!

でも、前回は完全に観光旅行だったので、今回は楽しみにはしていたけど、

ちょっと違うドキドキ!!

それにしても、香港だし、アジアだし!と気が緩んだのか、

荷造りがギリギリになってしまい、

そのまま慌てて成田へ2時間前に着くも、

海外で使えるポケットwi-fiの受け取りや、

チェックインの荷物の重量オーバーなどで、

荷物を出し入れしたら、全然時間がなくなって!!!

慌ててゲートまですっ飛ばした私・・・。

本当は免税店でお買い物したかったけど、そんな時間は全くなかった・・・。


で・・・・

香港に到着後、両替をしてないことに気づく私。

う〜〜〜ん、いくら商用でお迎えがあるとはいえ、

いきなり水買って!とか言うわけにもいかないしw

いくらカードが使えると行っても現金は必要だよな・・・。

と現地空港で両替をする私。

後で思うとこれは随分と損をしていたはず・・・。(シュン)
スポンサードリンク

ハッピービジネス in 香港

さ、そしてやって来たよ、香港。

今回のビジネスの相手は香港に住むフランス人。

結構フランス人コミュニティーもしっかりとあるみたいで!

なんだか、オシャレで!!

すんごい香港っぽいストリートにビルがあるんだけど、
(運転手付きのエレベーター・・・)

入るともうそこは・・・パリみたいな雰囲気だったw。

居る人で場所の空気は変わるよねw。

そして、彼らが用意してくれたホテルがこれまためちゃオシャレな

デザイナーズホテル!!

これもまた上がったね〜〜!

あまり出歩かなくても良いように、そのホテルで全部完結できるように

組んでくれた今回のクライアントの気遣いに嬉しくなった!

朝ごはんもウエスタンにお粥に、中洋折衷!?

こういうハッピーなビジネスは嬉しいね!!

売上金をその場でUSドルで手渡された!!!

さて、そんなハッピーなビジネスの最後、

彼ら、なんと売上金をそのまま封筒に入れてUSドルで手渡ししたの。

まぁね。大企業じゃないんで、手渡しでもまぁ・・・・・って感じではあるけど、

日本円にして、銀行で送るわ、って書いてたやないかい!

って突っ込みたかったw。

さすがフランス人だ!と思ったわw。

このホスピタリティーに恵まれて、強く言えない私・・・やっぱ日本人・・・w

で・・・・

その現金を持ったままホテルの部屋に考えて、どうしよう、どうしよう・・・・。

どこで両替しよう・・・色々迷ってたのよねぇ。

さすがに空港で両替するのは体感的にw損だとおもったので、

ちょっとネットでリサーチしてみました。

外貨から日本円へ両替のリサーチの結果

海外旅行へ行く際の日本円から外貨への両替、

これに関しては結構色んな情報が出ていたんだよね。

だいたいはFXの口座を持つことをおススメ!みたいな記事だけど。

でも、外貨から日本円へ、となると一気に情報が薄くなる。

そこで、色々とネットサーフィンしていると、

ある情報に当たったんだよね。

それが

外貨両替ドルユーロ

だった!!

外貨両替ドルユーロを利用してみた!メリットや感想など

その「外貨両替ドルユーロ」のサービスなんだけど、

こちらでのメリットはもちろん手数料が断然お得だと言うこと。

そんでもって、対応がものすごく早かった!

これね、本社まで両替金を持ち込みもできるけど、忙しかったので郵送しました。

ウチの隣が郵便局なんで、ついつい・・・。

で、よくよく考えると申し込みして、郵便局で簡易書留でお金送って・・・・

ってそれだけで考えると怖くなるよねw。

このまま「だんまり」されたら一巻の終わりだ・・・ってw、

でも、日本だし、トップページにスタッフの顔も出してるしw・・・と

祈る気持ちで送金したよw。

で、届いたらすぐに連絡を頂いて、その後スグに検証、

その時間が1日掛かったかかからないかくらい。

そして、指定の口座に振り込みをして頂いて!!無事終了。

え?

って言うくらい簡単だったw。

しかも、取引が10万以上だと手数料が無料ということでこれまた嬉しかったな!

海外なんて、今日の明日で行くことは先ず無いと思うので、

次に海外に行く時も絶対にこの

外貨両替ドルユーロ

で両替をしてから海外に行こうと思った。

まとめ

そんなわけで、今回の香港出張は、楽しめたし、

日本に帰って来てからの換金で、落ち着いて、でも迅速に対応してくれて

大満足!!!

あ・・・しかも、なぜか帰りのフライトでは勝手にビジネスクラスに

アップグレードされてる、というサプライズ付き!!

本当に最高だったぜい!!

外貨から日本円への両替の情報が少ないので、皆さんのお役に立てれば・・・・

と思ったlenachamaでした!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめカテゴリー記事

2003年1月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031